自動車を所有している人は少なくありませんが、観光地などで自動車に行く場合には駐車場は重要になります。例えば都会の人が田舎に行く場合には、大抵の場合無料の駐車場が用意されています。お店に入る場合でも、駐車場が用意されているため探すのに困る事はあまりありません。ただ、1部のお店や店舗では、そのようなものが用意されていないケースもあります。

仮に用意されていたとしても、台数が少なく既に満車の可能性もあるわけです。もし、田舎でも止める場所がない場合には立体駐車場を設置してみるのが良いでしょう。それは、お店を営業する立場やその観光地で経営をしている人の立場になりますが、駐車場がないためにお客さんを伸ばしている可能性も否定できません。これを考えるならば、横に広げるか土地の取得が難しければ、そのまま立体駐車場にしてみるのが良いです。

立体駐車場のメリットは、上に伸ばすことができることです。とは言え、一般的には2階建てになるためあまり派手に3階建てにする必要はありません。費用が高くなるだけでなく、実際にそこまで必要のないケースもあるからです。しかも、場所によってはそのようなものが使いにくいケースもあるため、周辺等をよく観察しておきましょう。

もし、それでお店側が収益を伸ばしているとすればそれを参考にしてみても良いかもしれません。当然ながら、使い方なども説明をしておく必要があります。この使い方がわかれば、お客さんも途中で困ることはないでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です